NEWS
SPECIAL MENU
MENU
SHOP INFO
COUPON
GALLERY
RECRUIT
BLOG
NAVIGATION

トップ > BLOG > トリートメントをしなかったらどうなる?

BLOG
2018.11.6
トリートメントをしなかったらどうなる?
トリートメントって本当に必要??




皆さん、サロントリートメントってやったことありますか??
よくお客様からご質問を受けますので、こちらで少し解説を。


まず!!!

基本的なトリートメントの目的というのは
その日の施術のアルカリ剤などから保護したり、リセットしたり
施術のダメージを100%まではいかずとも極力守ることが役割です。


仕上がりがサラサラしっとりになるのは
+αの要素だと思います。
(それが物理的ダメージを軽減するためにも必要だったりします)




1度傷んだ髪のダメージを回復することは難しくなってくるので
基本はどれだけ髪のダメージを抑えることができるか!?
ということがとても大事になります。

・長く髪をキレイに保つために
・長くヘアスタイルを楽しむために


そのためのケアになります!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ピアーズではヘッドスパや頭皮クレンジングにも力を入れ
ダメージ予防という意味合いでも頭皮状態の改善をさせて頂いておりますが



みなさまに前提として、知っておいていただきたい事として
お顔も含め人の体は1枚の皮膚でつながっています。



一番重力のかかる頭皮から引っ張られ毛穴の形が歪みがでてきて、
どんどん垂れ下がって来る状態を皆様ご想像できますか?
キレイな形から歪な形の頭皮になると’’うねり’’が出てきます。。。。
それが伸びてくると髪が曲がりクセとして現れます。





それをリフトアップし、もとの位置に戻す事で
小顔効果や毛穴のねじれから来るクセを戻したりすることができます。



※髪のクセは毛穴の影響もあります※



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

§まとめ§

トリートメントをすることは髪のダメージの進行を予防したり
施術のダメージから髪を保護したりする意味合いや髪を扱いやすくするという事で必要だと思います!



髪・頭皮の状態を含め
ぜひご相談ください!




ご予約はこちらからも!!!!

↓↓↓↓↓↓↓

 

●NETでご予約ができない場合でも

お電話頂きましたら承れる場合がございます。

 

TEL:0364536603

 

多くのお客様との出会いを、心よりお待ちしております♪

 

shumore piers 芝浦店 (シュモレ ピアーズ)

 

【  平日 】  10:00~20:00

【土日祝】      9:00~18:00

【定休日】  毎週火曜日

 

●NETのご予約は【こちらをクリック

記事一覧へ